むしろ その方が ずっと!「SWITCHインタビュー 達人達」。 綾野が今一番会って話したい相手とは…。 読書家 文筆家としても知られ雑誌の連載を4本抱えている。 夕方5時 ピースが司会を務めるお笑いライブに出演。 綾野 剛が待つ客席に現れたのはライブ終了後深夜11時20分の事だった。 単独ライブは テレビ番組やピースのライブではできない独自の笑いを追求する場だ。 アウッ アウッ! アウッ!♪「にんげんっていいな」♪「夕焼けこやけで」又吉のおかげで元の美しい歌が復活する。
もしかしたら人生で ぐりとぐらとガチで遊べたのはホント 何人かしかおらへんくて多分 僕 その中の一人ですよね。 「謝りなさい」みたいな事で…ホントに静かに 自分の子どもたちを増やしていくためにそういう意味ではホントに 生き物の起源というかねまさか 昆虫の交尾 見た事あるか聞かれると思ってなかったです。 そんな又吉を引き止めたのが現在の相方 綾部祐二だった。 「東京百景」は又吉が 上京後の思い出を場所ごとに つづったエッセーだ。 「渋谷道玄坂百軒店」。
蚊に刺されて かゆがって足たたいてる その人とかを…僕は 自分にとって…すごく盛り上がってわ~っと しゃべってても…それって ある種強烈な暴力性を感じる。 それこそ きれいな音楽に持っていかれたなっていう感覚とか…3年前 2人を引き合わせたのは芥川賞作家の中村文則。 ずっと こう自分の人生と続いてないとあまりにも かけ離れてジャンプしてこういうふうに今日みたいなライブとか エッセーとか…日付をまたいで収録は まだまだ続く。
だから もう 完全にニュートラルで フラットな状態で現場に行ってメイクしてとか 衣装着て美術セット入ってっていうのが多分 自分が振られるのは1回だけやろなと思って行っちゃうと「これを言おう これを言おう」で相手とか 先輩が…そこの その言葉にたとえ インパクトがあったとしても…こんな事 言っていいのか分かんないですけどあっ これは あかんなと思って…その「ロング・グッドバイ」が持ってる世界観のナチュラルを見つけるって事の方がすごく大事な気がしてて…。