ひるまえほっと ~関東甲信越〜

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この番組のまとめ

なぜこのような変遷があるのかということを加賀さんはさまざまな資料を基に読み解いていて、こうだったんじゃないかというある仮定を導き出してるんですけれども、実は、芭蕉がおくほかにもいろんな句が紹介されているんですけれども、弟子の河合曾良と共にしているんですけれども、曾良が途中で体調を崩してリタイヤしてしまったということがありまして、ありまして、そのときにね、曾良がこんな句を詠んでいます。

読心術とか、千里眼とか、いろいろあるんですけども、時代的には大正時代の終わりで、女性の立場というのは、それが女性の幸せみたいな価値観がわりと大きかったころかなと思うんですけど、私、これ、おもしろいなと思ったのは、占う、占われる女性たちの悩みだけじゃなくて、占う側も出てくるんですよ。

だから、迷惑だって言われると、やっぱりちょっとこちらも返すことばがなかったりするんですけど、そのへんも、モヤモヤしてしまって、起きている出来事以外の、なんかそこにまつわる感情がなんか、クローズアップされてしまって、これ、まあお書きになった著者の伊雄大さんっていうのは、本業はインタビュアーの方なんですけど、このインタビューを行いながら、そういうモヤモヤとしたものに着目されて、それはもう一つやっぱり、この著者のお父さんの話っていうのも出てくるんですけど、これも結構強烈なお父さんで、例えばテストで97点を取った

きょうはきじまりゅうたさんに、生春巻きを紹介してもらいます。 今回は材料2つで出来る料理を紹介したいと思います。 きょうは、この水菜と刺身用のサーモンを生春巻きに巻きます。 巻き方のポイントも紹介します。 きょうは、色味のきれいなこのサーモンを使いますが、マグロでももちろんいいし、白身魚でも、全然なんでもいいです。 下味を付けるという意味もありますし、少し水分が抜けて、ボウルの中に今、マヨネーズが入っています。