「亀田音楽専門学校」校長の音楽プロデューサー 亀田誠治と申します。 え~ すいませんそういった メロディーとリズムとの関係がJポップの名曲の中に「ジャンジャン ジャジャジャン」って音が入る事が シカケだっておっしゃってるんですか?この「ジャンジャン ジャンジャン ジャン」。 あの… 以前 この番組でやった「サビへのジャンプ台」。 今回は 伴奏の中にリズムを変えるという事によってサビへの このジャンプ台を作っているという感じなんですね。
これは もう まさしく歌が始まりますよっていう同じやわ!♪「チャッチャ チャチャ」いや これ ちょっと 今僕 自分で作っておきながら今頃 気付いたんですけどひょっとしたら同じじゃないですか。 もう だから 気持ちは「どんなときも」にいってるんですけど別に Aメロのためにある「チャッチャチャチャチャ」のように聴こえるが実は これの予告編みたいなところも…。 お客さんとか 聴いてくれる人に寄り添う感じとか?日本人らしい 何だろう…集団心理っていうかさ。
ジャン!「Stay with me」。 ジャン 「Stay with me」。 これは ゆっくり♪「Stay with me」っていう。 演奏中にリズムやメロディーを一時的に停止させる空白部分の事です。 ここまでは いい感じで 音楽が流れていたにもかかわらずあっ!放送事故か? 今のは。 うわ~ 戦略的!戦略的でしょ! この ツンデレ感!これは ツンデレ作戦ですね。 ツンデレのシカケを極めた名曲がJポップにあるんです。 あっ!放送事故かと思うよね ホントに。