オイコノミア「競争しないとダメですか?」

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この番組のまとめ

こう 育成候補生になれるオーディションというのは4つのレベルに分かれているのでそこでも クラス編成をさせていただいてレベルが上がる子は上に行けるしレベルが まだまだの子はまだ なかなか上に上がれないでまた頑張って 基礎を練習するというような形で切磋琢磨してレベルアップしていって頂いてるというような感じになってます。 MAKIDAIさんは 実は経済学を学んだことがあると当時 ダンスに夢中で 大学を辞めようと考えていた MAKIDAIさん。

又吉さん MAKIDAIさん。 例えば 僕 サッカー 昔やってたんで同じポジション2人で争ってるぐらいの時とか同じ熟練のレベルやったら努力しないとね 勝てないんで1人でも レギュラー安泰な状況よりも頑張ればその レギュラー取れるかもぐらいのほうが 頑張れますよね きっと。 すると 単独で走っている時に比べ複数で走っている時のほうが…ではね 本当に 競争が努力を引き出すものかどうかまあ 簡単な実験をやってみましょう。

「EXILE」の だけでなく「EXILE TRIBE」ってホントに 多くのアーティストがいるのでやっぱり こう みんなでステージに立つ時というのはやっぱり こう… なんだろうな?ホントに こう 順番であったり出ていく順番であったりってのもすごく 影響しているのかなと。 アメリカにある空軍士官学校で経済学者が行った実験があります。 実験の目的は ピア効果を使って成績が悪い生徒たちを落第から救うこと。 そのため 経済学者は学校の協力を得て 成績が悪い生徒たちを優秀な生徒たちと同じクラスにまとめました。

芸人同士を競争させることで実力を高める仕組みとはまあ 2軍 3軍 4軍という形であの 毎月 あの 一番下からピア効果というのを うまく生かしてるなと思いますね。 いきなりトライアルクラスの人と ファーストクラスの人がもうひとつ 注目したいのがこの報酬制度ですね。

この小説の中で主人公の先輩が競争で負けた芸人の必要性について言及しています。 国が保証して 才能あるその人たちだけを育てたとして今のこの競争の中にいろんなやつが おってその中で選ばれた代表と戦わせたら絶対 競争したほうが僕は強いと思うんですよね。 同じように競争をする側にとっても自分は ダンスに向いてんのかっていうのをこう 見つけ出すのってそんな簡単じゃないですよね?そうですね。

仮に MAKIDAIさんがね 中学の時野球の全国大会で優勝してたら全く違う人生を歩んでたかもしれない。