ろんぶ~ん 盛り顔の論文×ロンブー淳。盛り過ぎの境界線&浮世絵風に盛る数式

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この番組のまとめ

その論文を 今宵一緒に かみしめようではないか!そう!世界屈指の名門 イギリス…権威ある英語辞典も刊行する この大学が2013年のワード・オブ・ザ・イヤーに選んだのが…インターネット上に公開するようになった。 感性認知脳科学を学ぶ大学院生の中でデザイン学を専門としていた小関に臨床心理学のシャオ・リュウチェンとシステム脳科学の加藤隼平が加わってチームが結成された。

どうなるの?結果を見る前に お二人も盛り過ぎの境界線 考えてみませんか?でも こうやって比較すると全然違うね。 それでは 調査結果を発表していきたいと思います。 「黒目に映る光の量」の結果男女差があんまりないんじゃないかなというでは もう一つの結果筑波大学と青山学院大学ではどうなったか見てみたいと思います。 で その上で 仮説がありますけど仮説に基づいた結果と違った場合は…アドバイスしました。

浮世絵とか日本の絵画ってデフォルメをする…写実的に描かないという特徴があってその特徴を まず数字で理解しよう。 そんな久保が注目したのが…写真のない時代その時々で好まれてきた顔はどのようにデフォルメされて描かれているのか?そこに 数学的アプローチで切り込み時代ごとの盛りの方程式を作ろうと試みたのがこの論文である。 これが 江戸時代になるとツリ目で やや寄り目 頬が細くなる。 明治 大正時代は たれ目で やや離れ目頬は 江戸時代よりも もっと細く。 江戸時代ですね。 江戸時代ですね。

これ 分度器のあれじゃない?分度器で測る角度。 これは 全体の数式の中の ほんの一部で浮世絵の 目のツリ具合と顔を折って 見た時の 折り角度を求めるための式になっています。 まず 中心線に従って折るこの角度左側の角度をθlと置いていまして右側の角度をθrといっていてこれを後ろに ちょっと倒す傾きの角度を具体的に更に言うと 実際 目頭と目尻をとって その傾きを求めればいいので簡単に出ます。