news every.

新木場駅前のタクシー乗り場には、ディズニーランドへ向かう人たちなどの行列が出来ています。 そして、千葉で観光を楽しむ人たちが利用する東京湾アクアラインでも、強風のため、正午前から通行止めに。 前橋や宇都宮、水戸など、関東北部ではもう7月の中旬並みの気温ということで、熊谷では31.2度、真夏並み、もちろん真夏日です。 ゴールデンウィークを利用して、熊本地震の被災地を支援しようというボランティアが、全国から集まっています。 きょう、700人のボランティアが集まった熊本県益城町から中継です。

インディアナ州の予備選挙で敗北した共和党の支持率2位のクルーズ上院議員が撤退を表明し、支持率1位のトランプ氏の指名獲得が確実に鳴りました。 共和党の全国組織を束ねるトップも、トランプ氏を事実上の候補と認め、党の団結を呼びかけました。 しかし、予備選挙の出口調査で、トランプ氏を支持しない有権者の4割以上が、11月の本選挙ではトランプ氏に投票しないと答えるなど、今後も課題は山積みです。 こうしたことなどもあって、トランプ氏をうまく操縦して、党の分裂を避けようという空気が、共和党内に生まれたようなんです。

昨夜、山口県の山陽自動車道で起きた多重事故で死亡したのは、警察のその後の調べで、亡くなったのは、山口市に住む中井麻美さん37歳と、この車列にこうぞくのとらっくが追突したのが事故原因と見て、さらに詳しく調べています。 そしてこの右手にありますのが、このキャサリン・ヘップバーンが所有していたとされる、ルイ・ヴィトンの衣装用のトランクなんですね。 これは故・市川団十郎さんが海老蔵さんの襲名披露を記念して、お贈りしたというこれ、鏡台付きトランクなんですね。

リオ代表は世界ランキングをもとに、日本人上位2人が選出される見通しで、宮里選手は現在、野村敏京選手、大山志保選手に次いで、日本人3番手。 渋滞は午後4時現在、京葉道路上りで、貝塚インターチェンジ付近を先頭に10キロ発生していますが、そのほかの主な高速道路では、現時点では目立った渋滞は発生していません。

このように上り坂ですとか、合流地点などでスピードが落ちてきますと、車間距離が短くなって、そしてブレーキを踏みますよね。 渋滞のメカニズムに詳しい東京大学先端科学技術研究センターの西成活裕教授によりますと、車間距離を空けておけば、ブレーキの連鎖が防げるので、渋滞を起こしにくい。

当然、大型車はすいているレーンに移動しようとしていますので、去年のゴールデンウィーク期間中に、静岡インターチェンジから東京インターチェンジまで東名高速の上り線で、どれだけの時間がかかったか、グラフにしたものなんです。 こちら横軸が出発時間、そして縦軸がかかった時間なんですね。 渋滞がピークだった午後3時に出発をすると、およそ2時間43分かかったということなんですが、その3時間前の正午に出発すればおよそ1時間56分と、時間を少しずらすだけで、こんなに変わるんですね。

あすはこどもの日、そして金曜、土曜と晴れマークなんですが、前橋が、宇都宮が金曜日に傘マークついてます。 8日の日曜まで晴れて、月曜日が曇り、火曜が一時雨、水曜日が曇りということで、月、火、水は気温ね、低くなりますね。 月曜、火曜、水曜は曇りがち、火曜日には一時雨の傘マークとなりました。 2006年、トリノオリンピックで金メダルに輝いた荒川静香さん。 10年前、イタリア・トリノで開かれたオリンピック。

こちらは、東名高速道路の綾瀬バス停付近の映像ですが、画面奥側が名古屋方面、事前の渋滞予測では午後4時ごろに、ここより都心に近い、つまり画面の下方向にあります、横浜町田インターチェンジを先頭に、25キロの予測でしたけれどあすの夕方と見られていて、東北道の上りでは40キロ、関越道の上りでは40キロ、中央道の上りでは30キロなどと予測されています。

あさってから、朝鮮労働党の党大会が開かれます。 こちら、ピョンヤンの空港には日本や欧米から多くのメディアが到着してい北朝鮮の首都ピョンヤンであさってから、36年ぶりに朝鮮労働党の党大会が開かれるのです。 私たちは、36年前の党大会に参加し、その後脱北した、キム・スンチュルさんから話を聞くことができました。 そして党大会終了後。 党大会は数日にわたって開催される見通しで、さて、ここからは毎週水曜日ご出演、NEWSのメンバー、小山慶一郎さんと共にお伝えしてまいります。

鵜沼さん夫妻が暮らしていた福島県双葉町を襲った福島第一原発の事故。 母にプレゼントを渡そうかなと思って。 アジサイの中でも、少し変わった咲き方のタイプ、こういったガクアジサイと呼ばれるものなんですが、こういったものが非常に人気が高いです。 母の日のプレゼントで人気があるのは、スイーツも。 プレゼントをモチーフにし、チョコレートでラッピングしたこちらのケーキは、1つ800円です。 イベント会場の一角では、子どもたちが雑貨やアクセサリーを作るワークショップが行われていました。 お母さんにプレゼントするの。

保育園に入れるように、情報収集や対策を練る活動のことを今、保活というんですね。 保活、いつから始めたかということで、厚生労働省の調査によりますと、もちろん出産後から始めた方が大半を占めるんですけれども、でも、妊娠中から始めた、あるいは妊娠前から始めたという方も、合わせて2割近くを占めているんです。 認可保育園の場合ですね、入れるかどうかというのが、抽せんとか先着順ではなくて、点数制なんですね。

ブラジルで聖火リレーが始まりま3日、首都ブラジリアをスタートした聖火は、開会式当日の8月5日に、リオデジャネイロに到着し、聖火台にともされます。 今回、聖火台はスタジアムではなく、より多くの人が見られるようにと、地震で大きな打撃を受けた熊本の観光地ですが、ゴールデンウィークも終盤を迎え、徐々ににぎわいが戻ってきました。 熊本県益城町では、きょうも倒壊した家屋の片づけ作業などが行われていました。 益城町の災害ボランティアセンターです。

あのウサイン・ボルト選手の大会記録を塗り替えて、一躍注目の的となったサニブラウン選手。 そして決勝では、ロンドンオリンピック代表、飯塚選手との直接対決が実現。 優勝すれば、12月、日本開催のクラブ世界一決定戦、FIFAクラブワールドカップへの出場権を獲得できるこの大会。

アトレティコ・マドリードに何度も猛攻を仕掛けるバイエルン。 リオオリンピック開幕まであと3か月。 篠原さんは現役時代、シドニーオリンピックで銀メダルを獲得し、全日本男子の監督も務めた実力者です。 にもかかわらず、リオオリンピックの解説のオファーが来ていないというのです。 特別な顧客のみがジュエリーを買うことができる、ブルガリの商談会。 会場には、色の魔術師と称されるブルガリらしいジュエリーおよそ260点が並びました。 今回、特別に来日した、ブルガリジュエリーのトップディレクターに話を聞きました。

きのう午前11時過ぎ、神戸市中央区のJR三ノ宮駅の北側で、乗用車が歩道に乗り上げ暴走し、観光地に向かっていた家族連れなど、歩行者5人が重軽傷を負いました。 過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕された、神戸市の無職、澤井国一容疑者からは、アルコールは検出されませんでした。

澤井容疑者は、10年前から持病があり、アメリカ大統領選挙、共和党の候補者選びは、トランプ氏も予想もしなかったともらしています。 過激な発言などを繰り返してきたトランプ氏ですが、適切な時期が来たら、大統領らしくふるまうと、予告もしていまして、きょうの会見では、声を抑えて話し、敗れた候補をたたえるなど、リーダーとしての資質を演出して見せました。

海外を訪れる人も、去年より増えゴールデンウィークで多くの日本人観光客が訪れている韓国。 この日、お客の半数が日本人観光客だったこちらのお店。 この時期、凱旋門の前には、日本人観光客も大勢訪れるはずなんですけれども、今、私が見るかぎり、この一角には日本人は一人もいません。 パリの大手日系旅行会社によると、前の年に比べ、日本人観光客が、6割から7割減ったということです。 嫁の帰省で、ゴールデンウィークの連休取れたので、行こうと思いこの日は大型連休前日。

将来は目指せ、オリンピック選手ですか?空手で有名になったあと、その知名度を生かして、飲食店を出したいとのこと。 金額は新幹線の半額以下、1人およそ8000円で帰れます。 バスタ新宿から一番長い距離を走る、福岡・博多行きの夜行バスが出発を控えていました。 午後9時に出発し、翌日の午前11時過ぎに終点、博多に到着。 彼女はこのあと、ファストフード店で一夜を明かし、翌朝、新幹線で仙台に帰ったとか。 東京宝塚劇場が近づくにつれ、歩くスピードも速まります。

これまで岡山に住み、自動車部品工場で働いていたディエゴさん39歳。 電波届かない?高速バスターミナル、バスタ新宿に降り立ったのは、東京で働くことになった、アルゼンチンのディエゴさん。 ディエゴさんは1人で慣れない地下鉄に乗り、指定された門前仲町の駅に向かいました。 神奈川県箱根山の中腹にある宮ノ下。 箱根の飲食店は去年、大涌谷の火山活動の影響で、一時期客足が4割ほど落ち込みましたが、ことしに入って、回復傾向にあるそうです。

しかし、ロイター通信によりますと、有名になったことで、ムルタザくんの家族は、誘拐など、身の危険を感じるようになり、アフガニスタンからパキスタンへと逃れてきたということです。 画面向かって右手、京葉道路上りが渋滞していますが、午後6時現在、画面下の方向にあります、東北道の上りで40キロ、関越道の上りで40キロ、中央道の上りで30キロなどと予想されています。