<木曜劇場>独身貴族 #03

戻る
【スポンサーリンク】


この番組のまとめ

高倉 雄二先生の 企画が 通らなかったら現王園 玲子と 結婚なさい。 どうするつもりなんだよ?日本映画と 取引 なくなったら 会社 やってけないよ。 ってかさ めちゃくちゃ 奇麗だったろ?そりゃ プロのメークと スタイリストが 付けば奇麗になるよ。 今日 フライト キャンセルになったんだろ?ゆっくり 寝てけば?ああ。 うちとは もう 一切契約なんか したくないし 今後も 一切 関わりたくない。 しかしながら 水島部長。

お前 社長に 脚本のアドバイス 聞いてる暇 あったらちゃんと 仕事しろよ。 鈴鹿組の現場で 聞いたよ。 アキュラの搬入で トラブったときにうまく 交渉してくれたんだって? 川越君 仕切りが うまいってずいぶん 現場で 評判がいいよ。 川越さん 怒ってるかな?大丈夫だよ。 好き嫌い 大丈夫?あっ。 えっとね フォアグラのポアレと…。 兄貴も 一番 好きな 映画だって 言ってたけど。 やっぱり ヤマタノオロチと 一緒の趣味か。 ヤマタノオロチ?あっ。

ヤマタノオロチ。 それと ヤマタノオロチって専務のことだったんだって。 何?人は 他人と接触するときに無意識のうちに 物理的な距離を置き個人空間を 守ろうとする。 アメリカの 文化人類学者の エドワード・ホールはこの空間のことを パーソナルスペースと 言った。 ちなみに この パーソナルスペースは性別や 民族によって その距離は 異なるとされており例えば フィンランドや スウェーデンのような 北欧の国ではバス停で バスを待つとき 隣の人の間隔を数mは 空けているらしい。

オフィスはどうしても オフィスじゃないと 駄目なの?あっ。 別場所でも 大丈夫です。 えっ?ヤマタノオロチなんでしょ? 普通 何かあって 当然じゃない?何もないってことはさ彼が 今まで 付き合ってきた 他の女とは 違うっていう証明よ。 阿佐谷の 商店街の 裏にある…。 阿佐谷ね。 阿佐谷か。 高円寺でもいいです。 高円寺?いえ。 高円寺でもいいです。 阿佐谷とか 吉祥寺とか 高円寺とか何せ そういう感じなんです。

じゃあ もう一度 言うけど伏線は 10ページ目じゃなく 35ページ目の せりふに入れるか確かに 35ページ目に せりふを入れる方が簡単に 解決しますけど でも それじゃ 駄目な気がします。 君は?私は 大丈夫ですけど。 この主人公は 身を焦がすような恋で自分を失っている。 恋愛をしてる状況は 肉体的に言えば40度の高熱を 発している状態と まったく 同じだ。 つまり 冷静な判断を とても できる状況ではない。

ホントに そうでしょうか?こういう映画が全部 なくなってしまっても いいんですかね?フッ。 で 何しに来たんですか?具体的な場所とか 全部 架空のものに 差し替えるから全部 洗い出しといて。 えっ? 嘘? リモコン!ああ! ホントだ! マジで!?ちょっと待った!あっ。 えっ?ねえ? その映画 ホントに 好きなの?どこが 好きなの?うーん。 うまく 説明できないんですけど時々 ありません?ある本や ある音楽や ある映画を 見た後になぜか 頭の中で 1週間 1カ月 そのことばかり 思い出して。