理由がある?はい 狙いではなくて さっきまで あの世界文化賞っていうのが… 授賞式があってコッポラ監督がもらったんですよ。 「じゃっ!」 はははっ!えっ コッポラ監督は 三谷作品は見てない?でも 今度やる 「清須会議」 という映画があるんですけどもDVDをお渡しして そしたらうん 必ず見るよ みたいな目をしてくれたんで多分 今頃 見てるんじゃないですか。
それで次 会うたときに じゃがいもの ニョッキを作ろうとしたの。 じゃがいものニョッキって 作ったことある?あります あります。 うそやん!ニョッキ大好きですもん。 あんたも好きなの?ニョッキおいしいし。 ニョッキ…ニョッキ おいしくないよ。 簡単ですよ ニョッキは。 ほいで その ニョッキを待つのに もう腹が減って 腹減ってもう こら あかんわ思てコンビニ行って いなりずしと おでん買うてきたのよ。
あっ ほんなら リクエストしてもい~い?あの 米騒動で逃げ惑う 大塩平八郎。 逃げ惑う 大塩平八郎を 描いてきてほしい。 てか 大塩平八郎の乱ですよ それはね。 そうそう 逃げ惑う大塩平八郎。 大塩平八郎は逃げ惑わないです。 ちゃう ちゃう ちゃう書いてあんねん教科書に 逃げ惑う 大塩平八郎って書いてあってん。 米騒動で焼かれたやろ?あの大塩平八郎の家。 教科書 見たよな?大塩平八郎 誰だと思ってんですか。
ははっ… 違う でも 大塩平八郎の人生を語るときに最後の もう 最後の最後の 逃げ惑ったとこだけをピックアップするのは おかしいんですよ。 しかも大塩平八郎はそちら側の方ですよ。 「清須会議」で 僕が言いたいのはえぇ~ 明智光秀っているじゃないですか。 明智光秀。 明智光秀は…。 あの~ 今日 だからフランシス・フォード・コッポラに 会ったって言ったじゃないですか。 それで 僕 コッポラの似顔絵 描いて 一応サインも。 何で ここに コッポラのサイン もらわへんかったん?僕が… 僕のサイン。
今日も まあ ほんまは このあとトム・ハンクスが 来るはずやってんけども台風で遅れたいうて。 まあ まあ トム・ハンクスが 悪くない。 トム・ハンクスさんって コメディアン上がりやし 多分。 あの「サタデー・ナイト・ライブ」も すごい面白かったしね。 トム・ハンクスが あの~ かなり もう 有名になってアカデミー賞を2回取ったあとに また「サタデ―・ナイト・ライブ」に出たときの映像とか 見たことあります?あぁ~ それ ない。 三谷幸喜君やったら トム・ハンクスのほうが良かったよな。
生放送に出てるだけでも かなりな プレッシャーだったわけですからそんな コントやってれば 僕の書いたとおりに やってればもっと面白かったかも…。 もう確固たる地位があるじゃない 三谷幸喜って。 前に さんまさんが おっしゃっていたのをすごく僕 印象に残っていて 今 自分が やってることはね自分が面白いと思ってるから やってるんだと。 で 世間も それを面白い というふうに思ってるから今の自分が いるんだけどもいつ それが その関係が なくなるか わからないと。