自己犠牲 アピールしてんだよ?社長は どういう理由で 駄目なのかいつも もっと 明確に…。 スポンサーが増えると それだけ 作品への要求が 増えますよね?『8月のボレロ』が 変な方向に 進まないかそれが 心配なんです。 社長が 心配してるようなスポンサーではなく ちゃんと われわれの映画製作を理解してくれる スポンサーなら 問題ないんですよね?もちろんです。 では そういうスポンサーを 探します。 実は 日本映画の社長が代わっちゃって 出資を 断られちゃったんだよ。
海外の映画祭で 箔を付けて 長期的に 数字を伸ばして…。 今まで スポンサー 探してたんですか?うん。 社長みたいに 倒れないか 心配です。 全然 大丈夫だよ。 何?どう? スポンサー探し。 大丈夫。 そうなると 本来の形での 映画製作が できなくなるからね。 大丈夫だよ。 兄貴は 心配し過ぎなんだよ。 初めに ひとつ契約を結ぶ 会社の方々には 毎回 お願いしてるんですよ。 『8月のボレロ』の脚本を書いている 春野ゆきです。 ホント 時間泥棒だよ まったく。
家に 引きこもっていたときに 見た 映画が『あじさい』だったんです。 私も 映画を通じて世界を 知っているつもりに なってました。 片っ端から 映画 見てさ。 特に 好きな映画はせりふを暗記するまで 繰り返して 見てました。 せりふもだけど 監督や 出演者や カメラマンや…。 監督順や 製作年代順に。 私はね ホンマは 映画監督に なりたかったんですわ。 私はね そこら辺の 映画のこと 何も知らんで金 出してる スポンサーとは 違います。 やるんなら ちゃんとした映画を 作りたいと思ってます。
何?モバイルピクチャーズのこと?他に 何があるんだ?いや。 専務は 『いにしえの恋』の件 ご存じですか?来年 4月 公開の映画ですよね?それが?監督と モバイルピクチャーズが 相当 もめたらしいです。 主人公の持ってる 携帯の 待ち受け画面とかねモバイルピクチャーズの キャラクターに 変更してもらうことって可能かな?いや。 今 弁護士物のドラマがはやってるんだって。 モバイルピクチャーズとしては 多くの お客さんに見てもらうために 今 はやっていてお客さんが 共感しやすい職業に してほしいんだって。
でも どこかに 現実的な着地点を 探してみてもらえませんか?相手を 拒絶するのではなく相手の要求を 検討したという 行為を 見せることも大切ですからね。 えっ? まだ 脚本も できてないのに 予告ですか?私の 『8月のボレロ』は こういうふうにしたいっていうイメージなんですわ。 あくまで 脚本作りの手助けに なればええなと。 モバイルピクチャーズが いなければ 映画は 完成しないんだ。 今日 モバイルピクチャーズに行って谷中会長に 会ってきました。
お前が やりたかったことは ホントに そういうことなのかよ!じゃあ どうすれば いいんだよ?モバイルピクチャーズと うまく やっていくかそうでなければ 映画化が なくなるかの 二択なんだよ。 この作品を 成立させるためには妥協しなければならないことが あるってことぐらい兄貴だって 十分過ぎるぐらい 知ってるだろ?無理難題が あろうと 途中で 投げ出さずに最後まで 作りあげてこそ プロじゃねえのかよ?守。 脚本は 言うてもただの 設計図やないですか。