報道ステーション SUNDAY

「報道ステーションSUNDAY」です。 その日本代表がここまで躍進した秘密を実は「報道ステーションSUNDAY」しか見つけていない秘密もあるんです。 各地で住宅火災が相次いでいます。 今日午前9時過ぎ東京・台東区の住宅から火が出ているなどと119番通報がありました。 こちら、愛媛県松山市でも今朝早く住宅火災がありまして焼け跡から1人の遺体が見つかりました。 焼け跡から男性とみられる遺体と性別不明の遺体が見つかり遺体は住人の石田光二さん夫妻とみて警察が出火原因などを調べています。 更地となった国立競技場跡。

私たちが注目したのが、前日の水曜日の安倍総理の発言の変化なんです。 まず、午前中には安倍総理水曜日このように話してました。 それが火曜日になってようやく全貌が現れて首相官邸の中でも安倍総理自身甘利大臣もたないと。 ところが、安倍総理は翌日の参院本会議についてどういう答弁をされるんですかと答弁を書く人がいるんですね。

今回はアジアの王者としてリオオリンピックに挑むことになりましたサッカー23歳以下日本代表の皆さんです。 実は、この日の丸が快進撃を続ける日本代表を支えてきたのだ。 日本代表のロッカールームにはこの日の丸が初戦から飾られてきた。 手倉森監督の願いはこの選手たちがこれからの日本サッカーを担う存在になること。 まさにチーム一丸となってオリンピック出場権を勝ち取った手倉森ジャパンなんですが実は、ここからも選手たち大変なんです。

今日も各地で火災が発生していますけれどもそんな過酷な現場で人々の命を救うために奮闘しています女性消防士に密着しました。 消防士の仕事は火を消すだけではない。 激しい炎に向かい被害を最小限に食い止めるために活動する消防士。 その姿に憧れ大学在学中に消防士の試験に合格。 消防士として働く梶川さんを友人はどう見ているのか。 梶川さんは防火服を素早く着込み消防車に乗り込む。

政務活動費およそ913万円を騙し取った罪などに問われ裁判所に強制出廷させられた元兵庫県議の野々村竜太郎被告の初公判が火曜、神戸地裁で行われました。 2020年東京オリンピックの追加種目の候補になっているスポーツクライミングなんですがその中のビッグデータキーワードランキング。 東京オリンピックの追加種目として正式に決まればもちろん夢は金メダル。

山形村のホテルなども今日40時間ぶりに孤立から解消されました。 孤立したのは、いずれも雪深い山間部ですがそのうちの1つ山形村の現場に取材班が入りました。 一時孤立状態にあった宿泊施設です。 長野県内では、おとといから山形村のほか歩くルートが確保されたことで一部旅館の宿泊客などは徒歩でふもとまで下りてきたのだ。 今日の孤立解消を受けて宿泊施設の客などの10人が山を下りた。

新たな沿岸監視部隊を都島や石垣島にもミサイル部隊を配備する方針で自衛隊の南西諸島シフトが次々と動き出しています。 新たな自衛隊基地の新設計画が進行している宮古島。 スウェーデンの首都ストックホルムで極右グループとみられる覆面集団が子どもの難民を襲撃する事件がありました。 地元メディアによりますと29日の夜ストックホルム中心部の駅に覆面の男らおよそ100人が集まり駅周辺で生活していた子どもの難民らに暴行を加えたということです。

昨シーズン連覇を果たしたソフトバンクは5万人のファンが見守る中キャンプ地・宮崎でパレード。 11年優勝から遠ざかるチームの変革を託されいよいよ明日キャンプインです。 楽天のキャンプ地久米島に到着したドラフト1位ルーキーオコエ瑠偉。 一方、札幌で行われた男子のジャンプワールドカップ。 今月8日に起こった愛知製鋼の知多工場の爆発事故で一部の部品生産が滞っているのが原因だ。 出版担当者が博物館でポターの関連資料の中から偶然見つけたノートに手書きの原稿とラフスケッチが残されていた。