ビートたけしのTVタックル

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この番組のまとめ

先日実はこのお坊さん便をめぐり明朗会計で便利と歓迎する声がある一方法事法要はサービスではないと批判的な声も上がり物議を醸している。 パソコンやスマートフォンから申し込むと自宅にお坊さんを呼べるという画期的なシステム。 一方で法事法要というのはサービスではないという風に向かった先は高田馬場。 一般的には法事法要を行うのは先祖代々のお墓がある菩提寺。 法事の種類と日時場所宗派等を2週間前にメールで申し込むだけでオーケー。

お坊さん便に対し反対声明文を出したのが全日本仏教会。 この論争を『月刊住職』の編集長はこう語る。 このお坊さん便肯定派の方が橋本英樹住職。 そしてお坊さん便否定派でいらっしゃいます方がお隣丹下覚元ご住職。 このお坊さん便ビジネスになってるっていう事がそもそも否定派の丹下さん違うんじゃないのっていうお気持ちですか?そうですね。

なんで戒名ってあんなに高く…?それはね江戸時代からお寺っていうのはある意味で役所なんですよね。 お布施は全部自分たちのものに直接になるわけではなくて…。 坊主丸もうけではない?だけどもお寺自体に法人税とか固定資産税がかかってないんですよ。 もう本当に誰もいないようなお寺だって一応宗教法人として生きてる…。 じゃあ主流収入…?収入はなんなんですか?やっぱりお布施なんでしょうね。 坊さん業界の中でもちょっと揶揄する言葉で葬式坊主とか職業坊主と言われる…。

それが出来るならアマゾンに勝てるじゃないですかどうやったって。 伺いたいんですけれどアマゾンの派遣の場合ってこのお坊さんがいいとか指名とかは出来ないんですか?基本的に出来ないと思う。 心のお医者さんとしてもすばらしい人だという評価などが載っていってこの人はじゃあ大丈夫だという事であればアマゾンとしてまあ商品化という言葉非常に…。 いつも同じお坊さんが来てお葬式に来た人が四十九日やって一周忌やってお盆やってって事でしょ?そういう面ではアマゾンはチェンジ出来ますから。

更に社会人の東大受験成功例をつづった書籍なども続々出版され…。 若者が東大に入ればいいところに就職出来てバリバリお金を稼げるというイメージがあるが一体どんなメリットがあるのか?そもそもなぜ大人になってから東大を受けようと思うのか?1人目の東大生は長谷川さんはどういった経緯で東大に入られたんですか?人間関係のこじれから高校を中退してしまう。 その後大検を受けて東大受験するも結果は不合格。 彼はなぜ再び東大を目指そうと思ったのか?更に東大受験に2度失敗しニート生活を送っていた長谷川さんだったが…。

現役東大生安政真弓さんなんと54歳。 もともと安政さんは早稲田大学を卒業した才女。 息子の東大受験失敗を機に自らも果たせなかった東大入学への思いが再燃。 こうして安政さんは息子とともに30年ぶりの東大受験に挑戦する事に。 手帳?安政さんの受験勉強の特徴は徹底したスケジュール管理。 こちらが当時安政さんが使っていた手帳。 徹底したスケジュール管理で勉強する事8カ月。 浪人生の息子と迎える東大合格発表の日がやってきた。