ららら♪クラシック「笑って聴くとも!~オッフェンバックの“天国と地獄”〜」

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オッフェンバックは それをユニークな方法で切り抜けます。 ようこそオッフェンバックの笑いの世界へ!タレントの新山千春さんです。 今日はね オッフェンバックの「天国と地獄」なんですがこの曲の印象はいかがですか?もう そのまんま「運動会!」って感じですよね。 当時 このように皮肉を込めて権力者たちをこき下ろす例はなくオッフェンバックのユーモアにパリの人々は大笑い。

超絶技巧で真面目に演奏したかと思うと動物の鳴きまねやおもちゃを使うなどしかし 当時最も格式が高かったのは神話を描いた シリアスなオペラ。 オッフェンバックは 念願の劇場を手にする事になりました。 その後数々のヒット作を飛ばしますが一方で オッフェンバックを苦しめるものがありました。 オッフェンバックは とんちを利かせたのです。 彼の劇場に対し…オッフェンバックの傑作「天国と地獄」が完成したのはこの直後の事でした。 規模の大きな「天国と地獄」が生まれた背景にはオッフェンバックの とんちがあったのです。

マルマさんお分かり頂けましたでしょうか?19世紀のフランス社会を笑いを使って風刺した オッフェンバック。 ご主人は ノッているんですけれど奥さんは「こんなメロディーなんか聴けるか!」と言わんばかりに。 このような演出をしていてメロディーと このシーンのギャップのようなものがありますよね。 「天国と地獄」といったらこのメロディーですね。 このメロディーをしている以外の楽器がどんな事をしているかというとまずは トロンボーンやコントラバスはオモテの拍にいます。